まちゃのビジアカ奮闘記

ビジネスに対して意識を高める6ヵ月!

番外編 サイトアフィリエイトについて

こんにちは、まちゃです。

今日はアフィリエイトの動画を観ました。

人と交わる(←やらしく聞こえるのは私だけか・・・?(笑))ことが苦手な私にとって、一番注目していたネットビジネス。

 

先生が提供してくれた動画には、まさに「目からうろこ」の言葉がたくさん詰まっていて感動しました。

一番衝撃的だった言葉は・・・

 

 

決しておススメしない(-ω-)/

 

 

なぬっ!!って感じですよね。勧めてなんぼやろい!って思っていたんですが・・・

芸能人や憧れている人がおススメしたものは買うけど、名も知れぬど素人がおススメしてもユーザは購入しないのだそうです。

相手にとってメリットのある情報、相手の気持ちを汲み取った文書を書かなければ、ユーザの指はポチッとしないのです。

 

ユーザが購入をためらうには3つの理由があります。

①本当に効果があるのか不安

②値段が高い

③今は必要ないかも・・・

 

上記の3つの理由を潰すことができれば、あとは購入するだけww

客観的な証拠(判断基準)を様々な角度から相手にとってわかりやすく、伝わるまで伝えることが大切なんです。

実践者の声や・実証する内容・製造者のプロフィールを掲載して安心であることを伝え、なぜこの値段なのか・この商品にはこの価格以上の価値があるんだということを伝える。そして、なぜ今なのか、理由や証拠などの納得材料を用意して、「いま必要なんだ」「今買わなきゃ損する」と思わせることがポイントなのだそう。

 

これらの情報は、メーカーが出してもユーザは信用しません。

たしかに私も、ダイエットサプリなどを売っているメーカーのサイトに行って、「私こんなに痩せました( ̄∇+ ̄)vキラーン 」とか「人生変わりました(´ー*`)」みたいな体験者の文書を見ても「ホンマけ??チッ(・д・) 」と決して信用することはありませんでした。

あとはテレビショッピングの「みてくださ~~~~いこれぇ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。」というやつは確実に信用しませんwww

一般のアフィリエイターが「あぁだった」「こうだった」と試したことなどを伝えることに価値があり購入率も上がるということでした。

 

相手が損しないような判断材料を提供する。

 

これが成功する近道です☆

 

 

ノウハウについては、Week2の更新を終えてから・・・

ちょっとやるてんこ盛りにたまってきてパニック状態 ゚ :゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚: ゚

月曜日有休とってお休みだから、この3連休でビジアカメンバーに追いつきたいと思います!!

ではまた☆