まちゃのビジアカ奮闘記

ビジネスに対して意識を高める6ヵ月!

このブログを立ち上げた理由

こんにちは、管理人のまちゃと申します。

まずは、貴重な時間を使ってこのブログを読もうと思ってくださったことに感謝します。

 

このブログは、今月から始まったある方のビジネスアカデミーを受講することをきっかけに、内容について備忘録的にまとめていこうと考え立ち上げました。

 

そもそも数十万円も払ってまで、なぜこのビジネスアカデミーを受講しようと決めたかというと・・・今年の2月から3月にかけて、お金に関する出来事がたくさん起きたからなのです。(その内容についてはここで話すと暗くなるので話しませんが・・・ww)

 

そこで、月10万でいいから副収入を得る方法はないかと探していました。

内職?アルバイト??いや・・・本業は週5日8時半‐20時でフルッフルに働いていますので、誰かに雇われて収入を得るということは難しい。

そんな時、あるお方が育休期間を利用してビジネスアカデミーを始めることを知りました。

その方のブログやTwitterは有名でフォロワーも多く、私もよくチェックしていました。ブログとインスタをやられているようですが、毎回ブログを読むたびに、その方がただ面白いだけではなく、いろいろな知識をもってアウトプットしているのではないかと思い始めました。なんせ文書がとてつもなくうまくて人を惹きつける力がある。

 

そんな方が開くビジネスアカデミーって、どんなだろう。面白いのではないか。

発表されたレジュメを見ると、自分が知りたくても知るすべがわからなかったこと、今の自分が行き詰って気になっていること、まったく知らなかったことがたくさん詰まっていました。

中でも一番印象に残っていた言葉。それは・・・

 

「魚ではなく釣り方を覚えてほしい」

 

ということ。

魚がほしいという人に、魚を釣って与えるのではなく、魚の釣り方を教える。

そして、一人で魚を得る力を身に着けさせる。

今まで学んできたビジネスのすべてをアウトプットするので、自分に合うものを見つけ得意なものでチャレンジしてほしい。

釣り方を覚えれば、手づかみでも高い釣竿でも、究極木の枝に紐をつけただけの簡易的な道具でも魚を得ることができる。

そこに私は大きく共感しました。

そして50回払いのローンを組んでアカデミーに申し込んでいました。。。(;´∀`)

(より月々が苦しくなった・・・ww)

 

その中で、「学んだことをアウトプットすることが大切!専門のブログを立ち上げて観察日記のようなものをつけてみるといい」という話があったので、さっそく作ってみました☆

 

将来的には、趣味の小説・シナリオを掲載するブログを作って、そこで収入が得られる方法が手に入れられればなと、今はまだ安易な考えでおりますww

これからもどうぞ御贔屓に、よろしくお願いいたします(^^♪